歯科助手の求人まとめ

2020|栄駅の歯科助手求人の傾向は?働くスタッフの本音

愛知県名古屋市にある栄駅は、名古屋市の中心とも言える市営地下鉄の駅で、県内屈指の繁華街として地元の住民に親しまれています。百貨店や飲食店、インテリアショップなどさまざまな店舗が建ち並び、夜もネオン街として賑やかな一面を見せるため、県内では名駅と並ぶ賑わいといえるでしょう。栄駅が属する中区全体での歯科医院の数は150前後と決して多くはありませんが、人口に対しての歯科医院数は全国平均を上回っています。ここでは、そんな名古屋市の中心にある栄駅周辺の歯科助手の求人情報の特徴や傾向をご紹介します。栄駅周辺で歯科助手として働き、公私ともに充実した日々を送ってみてはいかがでしょうか?

栄駅Pickup-ナディアパークデンタルセンター

  • 高級感溢れるエントランスです。 高級感溢れるエントランスです。
  • 当院の受付です。 当院の受付です。
  • カウンセリングルームを設けています。 カウンセリングルームを設けています。
  • 清潔感のある診療室です。 清潔感のある診療室です。
  • 高度先端医療ルームとして、インプラント処置などに対応。 高度先端医療ルームとして、インプラント処置などに対応。

まずは栄駅の歯科助手求人Pickup医院としてナディアパークデンタルセンターを現役スタッフや元スタッフのアンケート結果をまじえながらご紹介します。こちらの医院では、収入面、スキルアップ面、有給のとりやすさ、復職のしやすさの面において最高スコアを獲得しており、その他の項目についても軒並み高スコアをマークしています。情報の信頼性においても高スコアであることから、あらゆる面で働きやすい環境が整った歯科医院であるということができます。栄駅から徒歩7分、矢場町駅からは徒歩5分と駅チカであることも、毎日の通勤の負担にならず、職場選びにおいて重要な要素の1つです。さらに、院内での勉強会や資格取得への補助金を通じて、スキルアップ面をサポートする制度も整っています。自身で積極的に制度を活用していくことによって、歯科助手から歯科衛生士といったキャリアパスを描く事も可能です。新卒や第二新卒、未経験者でも歓迎しており、技術に対しての指導にも力をいれてらっしゃるので、経験や技術に対して不安がある人でも安心して働くことができます。栄駅は名古屋屈指の繁華街なので、近隣や通勤・通学途中の患者さんが多く来院し、歯科助手として大きな経験を積むことができます。コツコツとしっかりスキルアップしながら、収入面でも満足できる歯科助手を目指すのでしたら、おすすめしたい歯科医院です。

2019/06/24時点のデータ

先輩DAに聞いてみた!働きやすいポイント

女性スタッフ
女性スタッフ

しっかりと患者さんに向き合った治療ができます♪

見出し

一人ひとりの患者さんに対して、その場しのぎでないきちんとしたケアが出来るよう、治療時間を長めにとっています。

女性スタッフ
女性スタッフ

駅から近くて通いやすい歯科医院です♪

見出し

栄駅から徒歩7分、矢場町駅からは徒歩5分の距離にあるため通いやすく、毎日の通勤がストレスになりません。

女性スタッフ
女性スタッフ

アットホームな環境の中で、安心して長期間勤務ができます♪

見出し

仕事においてわからないことが発生しても、すぐに先輩や先生に聞ける雰囲気なので居心地が良く、仕事に集中できます。

女性スタッフ
女性スタッフ

複数の診療科目に対応しており、スキルアップも望めます♪

見出し

保険での診療から自費診療まで、様々な診療科目に対応しています。院内の勉強会や資格取得における補助金もあり、やる気次第でどんどんステップアップが望めます。

女性スタッフ
女性スタッフ

スタッフ同士の仲が良いです♪

見出し

職場のメンバーでの食事会制度があり、すぐみんなに馴染めますよ。仕事終わりに気の合う仲間と繁華街に出掛けることもあります。

ナディアパークデンタルセンターの歯科助手求人情報

業務内容 歯科助手・受付
雇用形態 常勤
給与

4大卒 (22歳~) : 192,000円(試用期間あり)

短大卒 (20歳~) : 185,000円(試用期間あり)

勤務時間

平日 9:30~19:00 休憩90分

土曜 9:30~17:30 休憩60分

※シフト制

条件 【休診日】日曜日・祝日
【勤 務】週休2日
待遇 【保 険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、歯科医師国保
【賞 与】あり(年2回)
【昇 給】あり
【交通費】全額支給
【家賃補助】あり
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅
名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅

歯科助手に人気の条件から求人を探す

給与の高さから求人を探す

栄駅の歯科助手求人の給与相場は、168,000円〜230,000円で、平均値は190,000円となります。地方よりも患者さんの数が多く、仕事量も多い関係上、給与についても高めの傾向があります。
給与の高さを判断基準に求人を選ぶ場合、220,000円以上がひとつの目安となります。

この記事の作成時点で給与月額220,000円以上の求人募集がある医院をいくつかご紹介します。

★月給 230,000円~230,000円
ザ・ホワイトデンタルクリニック 名古屋院 愛知県名古屋市中区栄3-27-18

★月給 225,000円~280,000円
ハヤシ歯科診療所 愛知県名古屋市中区千代田3-11-8

休日の充実度合いから求人を探す

栄駅は人が多く訪れるショッピング街でもあるため、休日や夜間も診療しているクリニックが多いという特徴があります。
そんな中でも休みが充実している医院をいくつかご紹介します。

★年間休日130日以上
ハヤシ歯科診療所 愛知県名古屋市中区千代田3-11-8

★週休2.5日制
大須観音南歯科 愛知県名古屋市中区大須2丁目27-40

社会保険完備の医院から求人を探す

比較的患者さんが集まりやすいエリアという背景から経営面では安定している医院が多いように感じます。

ザ・ホワイトデンタルクリニック 名古屋院 愛知県名古屋市中区栄3-27-18

資格取得の支援体制から求人を探す

★教育研修制度あり,社外研修への参加補助(休暇・費用),資格取得支援制度OK
大須観音南歯科 愛知県名古屋市中区大須2丁目27-40

栄駅の歯科助手求人まとめ

愛知県名古屋市の栄駅周辺における、歯科助手の求人情報の特徴や傾向をご紹介いたしました。希望条件にマッチする歯科医院は見つかりましたか?正職員として働く場合、月給は190,000円前後となるため、栄駅周辺の歯科助手は給与が高いとは決していえません。しかし、繁華街特有の人通りの多さや歯科医院の数を考えると、歯科助手としての経験を積むことは十分に可能な地域といえます。歯科衛生士や歯科医師と違い、専門的な国家資格を要することのない職業であることから、未経験であっても歯科衛生士と比較すると働きやすく、第一歩を踏み出しやすくなっています。栄駅周辺の歯科医院で歯科助手としての経験を積みながら、歯科衛生士の資格取得を目指す方もいれば、育児や家事と両立して働くために歯科助手として働くなど、ライフスタイルに合った働き方が選べるでしょう。自身がもっとも優先したいと考えている事柄を事前に考え、希望条件を満たす職場を見つけてみてください。

栄駅の歯科助手求人サーチショートカット

ジョブタイムスで歯科助手求人を探す
https://www.job-times.com/

Guppyで歯科助手求人を探す
https://www.guppy.jp/

ジョブメドレーで歯科助手求人を探す
https://job-medley.com/